KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】世界から発注舞い込み、タイのスポーツウェアの製造が過去最高

タイで製造するスポーツウェアが人気。

タイアパレル協会によると、
世界の有名スポーツチームなどからの発注がタイに集まり、
「製造が間に合わない状態」といい、
全体で今年は過去最高のオーダーとなる見込みで、さらに来年は増加の勢いだ。
 
枚数では1億枚以上となり、輸出額では450億バーツにものぼる。
イングランドの有名サッカーチームのスポーツウェアなどもライセンス製造しており、
1着3~4千バーツのものも「すぐに売り切れる」という。
 
現在、外国の多くの国でスポーツウェア、ユニフォームが人気で、
そのため世界的なブランドネームのチームのものもよく売れるという。
こういった世界的チームがタイでの製造を選ぶのは、
生地の素材やテクニックに定評があり、
期日通りの納品が守られているなどが、その理由という。
 
最近は、タイでもブランドのコピー商品が一斉摘発されており、
世界で人気チームのスポーツウェアも、
コピー商品を着ている人は徐々に見かけなくなり、
一掃されつつあり、本物志向が強まっている。
今後は、各社とも周辺国での製造に拡大し、受注増に対応する構えだ。
(DIJIMA NEWS 2017年11月13日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!