KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】乗客脅し400ドル奪う タイ人タクシー運転手ら逮捕

タイ警察は11月29日、恐喝容疑でタイ人の男2人、
スントン容疑者(45)とワクリット容疑者(42)を逮捕したと発表した。

調べによると、2人は11月20日未明、バンコクドンムアン空港前の道路で、
バンコク郊外のスワンナプーム空港に向かいたいというレバノン人の男性を、
ワクリット容疑者が運転するタクシーに乗せ、スントン容疑者が助手席に座った。
2人は男性に運賃として1000バーツを要求し、
スワンナプーム空港に近づくと、1400バーツに引き上げた。
男性は支払いを拒否したが、現金400ドルを脅し取られ、車外に逃げた。
2人は現場からタクシーで逃走した。

スントン容疑者は21日にドンムアン空港で、
ワクリット容疑者は29日、中部ペチャブリ県で逮捕された。

ドンムアン空港スワンナプーム空港からのタクシーは悪質な運転手が多く、
メーターを使わずに料金をふっかけたり、
メーターの運賃が実際より高く表示されるよう改造してあるケースもある。
タイ当局は取り締まりを強化しているが、依然として、被害が後を絶たない。
(newsclip.be 2017年12月4日 00時57分)

イメージ 1

※取り締まり強化しても一向に悪質ドライバーは減らない状態
 
個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!