KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイで偽札が出回り中?ある日本料理店の女将の話

バンコク・トンロー通りのとある馴染みの日本料理店での話。
お腹もいっぱいになってお会計という時に女将さんが
「最近偽の1000バーツ冊が出回ってるらしいです。
この前テレビのニュースでやってましたよ。」と話していました。

女将さんは偽札について思い当たるところがあるそうで、
「度々両替だけと言う人が来るんですけどね、
この前ちょっと怪しいな、と思ったことがあったんです。」

さらに女将さんは「普通は1000バーツ札を1枚両替してと言われるのですけど、
何日か前に来た人は3000バーツ両替してと言うんですよ。
これっておかしいですよね?」。

それ以来この日本料理店では、両替だけの方は一切お断りをしているそうです。
1000バーツ札を受け取る際はご注意を。
タイランドニュース 2018年1月21日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!