KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ムスリムに人気の旅先、タイは2ランク上昇

ムスリムイスラム教徒)に人気の高い旅行先(2018年)として、
タイは130カ国・地域中16位となり、前年から2ランク上昇した。
イスラム協力機構(OIC)の非加盟国では2位に入った。
米クレジットカード大手のマスターカードムスリム向け宿泊施設の
格付け会社クレセントレーティングがこのほど発表した報告書で分かった。

調査は、アクセス、コミュニケーション、環境、サービスの4つの項目を基に
「グローバルムスリムトラベル指数(GMTI)」として指数化した。
対象国・地域はOIC加盟国が48カ国・地域、非加盟国が82カ国・地域。

タイの指数は56.1の16位で、前年の18位から2ランク上昇。
9日付バンコクポストによると、飲食店でのハラル
イスラム教の戒律で許されたもの)食品の導入や、
ムスリム向け旅行プロモーションの実施などが奏功した。
17年にタイを訪れたムスリムの旅行者は360万人で、全体の約1割を占めた。

総合はマレーシアが8年連続で首位。
インドネシアアラブ首長国連邦UAE)が2位だった。
OIC非加盟国の首位はシンガポールだった。

報告書によると、17年のムスリムの旅行者は1億3,100万人で、
20年までに世界の旅行人口の1割を占める1億5,600万人に増加するほか、
ムスリムの旅行市場は20年までに
2,200億米ドル(約24兆円)規模に拡大するとされている。
(NNA ASIA 2018年5月10日 00時01分)

イメージ 1
   (photo by 絵夢座)

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

 
「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!