KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコクでメルセデス・ベンツのVIPタクシーが始動へ、初乗り150バーツ(約500円)

バンコクで2018年5月30日、
最上級のサービスを提供するタクシー「TAXI VIP」がスタートします。

「TAXI VIP」のサービスを行うのは、
これまでのバンコクを走るタクシーとは違い、
乗車拒否をしない事などを売りに
2015年にトヨタ・プリウスでサービスを開始した「ALL THAI TAXI」。
「TAXI VIP」の車両は白のメルセデス・ベンツCクラスで、
8月までに100台が登録される予定です。

「TAXI VIP」の初乗り運賃は2キロまでが150バーツで、
その後1キロごとに16バーツが加算。
車両には、GPSシステム、360度CCTV、緊急ボタンが設置され、
メーターは不正のないように中央センターに接続されて管理されます。
またクレジットカード支払いも可能。

なお「TAXI VIP」は主に空港などで乗客を待つとのこと。
度々空港からのタクシー乗車でトラブルも伝えられるタイですから、
「旅の初めくらいは絶対に嫌な思いはしたくない」という方は、
「TAXI VIP」試してみてはいかがでしょうか。
タイランドニュース 2018年5月24日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!