KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

中国人観光客はまだ知らない「ワット・パークナム寺院」の天井画ーバンコク

2018年7月26日、『息を飲むほど美しい「ワット・パークナム寺院」の天井画。インスタグラムで1度は見たことがある方も多いのではないでしょうか。塔頭の前に座って、鮮やかな天井画を贅沢に背景として入れ込めばとびきりの1枚が撮れます』とタイ国政府観光庁一押しの観光スポット。

なにかとトラブルや騒動を起こす中国人観光客にはこのスポットはまだ知られておらず、落ち着いてタイらしさを満喫できる安心スポットでもある。

緑色のガラスで造られた仏塔と仏塔頭上のドーム型の天井に描かれた天井画。他の寺院にはない神秘的な雰囲気はここでしか体感できない。

バンコクパッケージ旅行のオプショナルツアー(http://www.aatour.co.jp/optional_tour/index.html)などで訪れることができる、ワクワクスポット。
(GLOBAL NEWS ASIA 2018年7月27日 11時30分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。