KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

日本人の自動化ゲート使用が可能に?バンコク・スワンナプーム空港で

バンコクスワンナプーム空港からの入国は大変な混雑をすることで知られていますが、近く日本人とオーストラリア人とニュージーランド人の、出入国審査をスムーズにする自動化ゲートの使用が可能になるようです。

INNニュースはスワンナプーム空港の責任者の話として、現在シンガポール人や香港人の使用が可能になっている自動化ゲートですが、次に日本人、オーストラリア人、ニュージランド人が使用可能になると考えられていると伝えています。現在その3カ国人が、自動化ゲートを使用することに適切かを確認しているとのこと。

なお空港関係者によると、現在スワンナプーム空港の入国手続の待ち時間は通常15分ほどですが、混雑時には45分もかかっています。

日本人も自動化ゲートの使用が可能になれば、ほとんど待ち時間なくタイ入国が可能になります。1日もはやく実現することを希望します。
タイランドニュース 2019年8月23日)

イメージ 1

■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の7つの海外ホテル予約サイトを比較!