KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2015-07-22から1日間の記事一覧

【ニュース】干ばつ対策、首都圏でも節水措置導入の可能性

干ばつが続く中、 バンコク首都圏の政府機関や住宅を対象とした 厳しい節水措置が導入される可能性が出てきた。 7月22日 に開かれる国家水源委員会(NWRC)で 具体的な話し合いが行われる予定だ。 政府は農業用水の供給を減らして 生活用水を確保しようとし…

【お知らせ】「KATEのバンコクガイド」を更新しました

「KATEのバンコクガイド」を本日更新しました。 バンコク観光情報・オススメ情報等の追加・画像の入れ替えを行いましたので、 よろしければ、是非ホームページの方もご覧になってください。 来月頭には、サムイ島情報もアップする予定です。

エアポートレイルリンクの車両

スワンナブーム国際空港・バンコク間の移動には、 主にエアポートレイルリンクを使っています。 現在エクスプレスラインは、車両点検のため運行を休止しており、 一般客向け各駅停車のシティラインを使う事となります。 タイミングが悪いと満員電車での移動…