KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2015-08-05から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ北部で豪雨続く、当局が水害警戒を呼びかけ

8月4日、タイ最北端チェンライ県メサイ郡からの報道によれば、 ミャンマーの洪水の影響で同国とタイの国境をなすサイ川が増水し、 タイ側・ミャンマー 側ともにマーケットが浸水した。 タイ側のマーケットでは短時間のうちに浸水し 水位が上昇したため商品の…

【ニュース】登録義務化でプリペイド携帯1700万回線が使用停止に

2015年8月4日、今年2月から行われて来たプリペイド携帯の登録受付が7月31日で終了した。 登録を行わなかった携帯電話は、約1700万回線に上り、翌8月1日から使用が停止された。 タイ放送通信委員会が発表した所によると、 7月30日までに登録された番号は、686…

サムイ島・島内観光ツアー

サムイ島内の観光名所を半日で巡る観光ツアーに、ホテルのツアーデスクで申込みました。 当日は、朝9時から参加者を各ホテルでピックアップして下記の順番で7ヶ所を回りました。 【アイランド・サファリ】 象の背中に乗ってブッシュを散歩するエレファント…