KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

サムイ島・島内観光ツアー

サムイ島内の観光名所を半日で巡る観光ツアーに、ホテルのツアーデスクで申込みました。
当日は、朝9時から参加者を各ホテルでピックアップして下記の順番で7ヶ所を回りました。

イメージ 1

【アイランド・サファリ】
象の背中に乗ってブッシュを散歩するエレファント・トレッキングや
象の曲芸、サルのショーなどを手軽に楽しめる施設です。
1日ツアー、半日ツアー、1時間ツアーなど多彩なプログラムが用意されています。

イメージ 2

【ワット・プラヤイ(ビッグブッタ)】
サムイと陸続きになっているファン島にある
ビッグ・ブッダは島内でも有数の観光地です。
寺院にまつられている黄金のビッグ・ブッダは、
高さが12Mで穏やかな表情をしています。
仏像まで階段を上がりとパンガン島まで見渡せるほど抜群の眺望です。

イメージ 3

【ワット・プライ・レーム】
ビッグブッダ・ビーチにある比較的新しい寺院で、
薄いピンク色をした巨大な千手観音像とえびす様が境内に鎮座しています。
水面に浮かぶように寺院が立っています。

イメージ 4

【ラド・コ】
チャウエンビーチからラマイビーチを一望できるビューポイントです。
サムイ島の遊歩道のある海浜公園。
遊歩道は崖下の岩場まで続いています。
チャウエン南からラマイ方面に向かう峠の坂道沿いにあります。

イメージ 5

【ヒンター・ヒンヤイ】
巨大な奇岩がゴロゴロしている中におじいさん岩(ヒンター)と
おばあさん岩(ヒンヤイ)と名付けられた2つの岩があります。

イメージ 6

【ワット・クナラム】
ワット・クナラムは、サムイ島で最も有名な僧の即身仏(ミイラ)が安置されています。
ルアン・ポー・デーン僧の遺体は、特製のガラス張りケースの中に見ることができます。
彼は、瞑想姿勢のまま1973年79歳でお亡くなりになり、遺言によりこのような形になったそうです。

イメージ 7

【ナ・ムアンの滝】
ナ・ムアンの滝は、第1と第2があり、第2の滝は島内随一の美しさとの事です。
滝の周囲は南国の植物が生い茂っています。
1つ目の滝から緩やかに流れ落ちる滝壷では、プール代わりに泳ぐこともできます。
 
イメージ 8

YouTubeへ観光ツアーの動画をアップしています。