KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】サムイ島の神聖な男性器岩に外国人女性が全裸で抱きつき批判

タイ南部のリゾートアイランド・サムイ島の観光名所である
ヒンター ヒンヤーイ(HINTA HINYAI)で、
男性器の形をした岩(ヒンター)に全裸の外国人女性が抱きつき、批判が集まっています。

ヒンター ヒンヤーイとは、波によって侵食されて男性器と女性器の様な形になった岩で、
海で死んだお爺さんとお婆さんが岩になって精霊が宿っていると伝えられているもの。
その男性器の形の岩に外国人女性が全裸で抱きついた姿がサムイ島在住の男性によって撮影され、
2018年3月にfacebookグループ・ルワンポンコンヌイに投稿されました。

ヒンタ ヒンヤイはサムイ島民にとって神聖なもので、
岩に全裸で抱きつくことは不適切行為としています。
島民は外国人女性に対し、岩の精霊に対して謝罪をするように求めているとともに、
警察に告発するべきとの意見もあるとのこと。
タイランドニュース 2018年3月13日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!