KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-06-03から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコク・チェンマイ高速鉄道、収益性に問題か

日本の協力のもとバンコク=チェンマイ間に高速鉄道を建設する計画について、 アーコム運輸相は6月2日、社会的見地からは実施に意味があるものの、 収益は予想を下回るとみられるとの説明を日本側から受けたことを明らかにした。 現地報道によれば、日本側は…

【ニュース】ロシア人に人気のタイ、昨年はルーブル安で観光客減少

ロシアからの報道によれば、同国では旅行先としてタイの人気が 依然として高いことから今年はタイを訪れるロシア人の増加が期待されるという。 ロシア連邦観光庁の調査では、ロシア人が観光で訪れたい 観光地10ヵ所の中にタイが含まれているという。 その他9…

【ニュース】プラユット首相、長期政権の可能性示唆、タクシン派をけん制

プラユット首相は6月1日、バンコクで開幕したG77のフォーラムの席上、 「タイ国内に平和が戻らない限り首相の座にとどまり続ける」と述べるとともに、 国家開発における軍部の役割の重要性を強調。 現政権に批判的な姿勢を続けるタクシン派など反政府勢力を…