KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-07-26から1日間の記事一覧

【ニュース】タイで長距離路線バス横転相次ぐ トラック正面衝突も

22日午前11時50分ごろ、東北部ムクダハン県で、 ムクダハンから東北部ウボンラチャタニ県に 向かっていた長距離路線バスが横転し、乗客、乗員30人が重軽傷を負った。 現場は片側2車線の直線。 運転手の男性(49)は雨でスリップしたと話している。 23日午前1…

【ニュース】渋滞緩和のためバンコク中心部で自家用車乗り入れ規制か

運輸交通政策企画室(OTP)関係筋によれば、 運輸省がバンコク中心部で渋滞のひどい道路を対象に 自家用車の通行を規制することを検討中という。 具体的には、規制エリアを設定し、通行する自家用車から料金を徴収する、 乗り入れる車を減らすためエリア内の…

【ニュース】移民局、外国人の偽装結婚加担の汚職警官摘発へ

合法的に在留資格を取得するため外国人の犯罪者などが タイ人と偽装結婚している問題について、警察庁移民局のナタトン局長はこのほど、 同局の警官の中に偽装結婚に加担している者のいる可能性があるとして、 その解明に力を入れる方針を明らかにした。 同…