KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】移民局、外国人の偽装結婚加担の汚職警官摘発へ

合法的に在留資格を取得するため外国人の犯罪者などが
タイ人と偽装結婚している問題について、警察庁移民局のナタトン局長はこのほど、
同局の警官の中に偽装結婚に加担している者のいる可能性があるとして、
その解明に力を入れる方針を明らかにした。

同局は過去数か月間にわたり摘発に尽力してきたが、同局長は、
「外国人に目を光らせているだけでは不十分であると気づいた。
移民局内部にも目を向けなければ、摘発がうまくいかないことがわかってきた」
としている。

なお、同局長によれば、タイ女性の中にはわずか数千バーツの報酬で
外国人と偽装結婚した者もいるという。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ