KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-08-09から1日間の記事一覧

【ニュース】タクシン派の基盤である東北部は憲法草案反対派が優勢

農業従事者が多数を占める東北部17県は タクシン派の強力な支持基盤とされているが、 今回の新憲法草案に関する国民投票では、 タクシン派が軍政に否定的姿勢を示していることから、 14県で反対票が賛成票を上回った。 東北部全体では反対票が約51%、反対票…

【ニュース】米 タイの国民投票の結果受け懸念表明

おととし軍事クーデターが起きたタイでは、7日行われた国民投票の結果、 軍の影響力を強く残す新しい憲法の草案が承認される見通しとなりましたが、 アメリカ政府は、民主的ではないとして懸念を表明しました。 おととしクーデターが起きたタイでは、軍主導…

【ニュース】17年12月までに民主選挙による新政府発足へ=当局者

タイの憲法起草委員会の広報担当者は、8日ロイターに、 民主的に選ばれる新政府は最短で2017年12月までに発足するとの見通しを示した。 同担当者は「早ければ17年9月または10月にも選挙を行い、 12月までに新政府を発足させることを考えている」と述べた。 …