KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-10-03から1日間の記事一覧

【ニュース】ノンタブリ、チャオプラヤ川からの溢水で洪水発生の恐れ

バンコクの北西に隣接するノンタブリ県では過去数日間の豪雨に伴う チャオプラヤ川からの溢水によって洪水が発生する恐れがあるという。 そのためニシット同県知事は10月2日、 チャオプラヤ川沿いの地区を視察し、洪水対策が行き届いているかを確認した。 同…

【ニュース】タクシン派タイ貢献党、民間人の首相の可能性に反対表明

タイ貢献党所属のサマート元下院議員は10月1日、 同党が次期総選挙のあとに下院議員でなく民間人から首相を選ぶことに 他の政党と歩調を合わせて反対してゆく方針だと明らかにした。 これは、ウィサヌ副首相が9月30日、 総選挙後の首相選びが難航し、数か月…

【お知らせ】タイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を更新しました

10/2、パタヤ&ラン島の情報を追加しました。 よろしければ、是非ホームページの方もご覧になってください。

【ニュース】バンコクの鉄道計画に円借款1699億円

日本政府はバンコク首都圏の都市鉄道新路線レッドライン(第3期)の 建設事業に総額1668億6000万円の円借款を供与する。 9月30日、バンコクでタイのアピサック財務相と 佐渡島志郎駐タイ大使が書簡を交換した。 金利は年0.3%、償還期間は据置期間5年を含め15…