KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-11-04から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ警察、バンコクの警備を強化、南部テロ飛び火か

バンコク都サトン区が区内の学校に爆弾攻撃の恐れがあるため警戒せよとの 通達をしたことについてプラウィット副首相兼国防相は先に 「過去の情報に基づいたもの」として「切迫した危険が存在するわけではない」との 見解を示していたが、警察は11月3日、 バ…

【ニュース】年末開催のビアガーデン中止、国王死去で自粛

CWPなどセントラル・デパートを運営するセントラル・パタナ(CPN)は、 CWPなどセントラル各支店で開催するビアガーデン関連のイベントを 中止すると発表した。 国王死去したばかりで、この時期の開催は不適切なためとしている。 各ビールメーカーがビアガー…

【ニュース】タイの学校で明るい色の防寒着没収 国王死去で服喪

3日、新学期を迎えたタイ東北部ブリラム県ブリラム市の学校が 明るい色の防寒着の着用を禁止し、違反した生徒の防寒着を没収した。 タイ字紙カオソッドなどが報じた。 先月13日にプミポン国王が死去し、タイ全土が喪に服しているためで、 タイ軍事政権の指示…

【ニュース】タクシーへの苦情、1年で4.3万件 タイ運輸省

タイ運輸省が2015年10月~2016年9月に受け付けた タクシーに関する苦情は4万3254件で、苦情の内容は「乗車拒否」、 「運転手の粗暴な言動」、「運賃の不正請求」などが多かった。 バイクタクシー(自動2輪の後部座席に乗客を乗せて目的地に送り届けるサービ…