KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タクシーへの苦情、1年で4.3万件 タイ運輸省

タイ運輸省が2015年10月~2016年9月に受け付けた
タクシーに関する苦情は4万3254件で、苦情の内容は「乗車拒否」、
「運転手の粗暴な言動」、「運賃の不正請求」などが多かった。

バイクタクシー(自動2輪の後部座席に乗客を乗せて目的地に送り届けるサービス)
に関する苦情は1322件で、「運賃の不正請求」、
「危険な運転」、「運転手の粗暴な言動」などが多かった。

バンコク首都圏の路線バスに関する苦情は6933件で、「バス停での停車拒否」、
「危険な運転」、「運転手、車掌の粗暴な言動」などが多かった。

路線バンに関する苦情は2099件で、「危険な運転」、
「運賃の不正請求」、「定員を超える人数の乗車」などが多かった。

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。