KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-11-18から1日間の記事一覧

【ニュース】副首相が指摘、TPP不成立はタイにとってプラス

トランプ次期米大統領が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に 否定的姿勢をとっていることについて、 ソムキット副首相(経済担当)は11月16日、 TPP不成立がタイにとってはプラスかもしれないとの見方を示した。 TPPは参加国に厳しい条件を受け入れるよう求…

【ニュース】タイ、今年の成長率3.3%に加速

タイは、今年の国内総生産(GDP)成長率が3.3%となり、 昨年の2.8%から加速する見通しだ。 同国の財務相幹部によると、政府のインフラ整備への支出増などが要因。 来年は、同国のGDPの7割を占める輸出も回復に向かい、 さらに加速して3.4%になると見込まれる…

【ニュース】米価下落にあえぐ農家を支援する活動が拡大

米価が下落してコメ農家が苦境に立たされていることから、 コメ農家を支援するという政府の方針に沿って 東北タイの入り口ナコンラチャシマ県では 32郡すべてがコメ農家にコメ直売スペースを提供することになった。 同県ムアン郡(県庁所在地)では11月16日…