KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-03-08から1日間の記事一覧

【ニュース】タナチャートバンク、MBKに無人支店

中堅銀行のタナチャート・バンクは、 バンコク都内のショッピングモールMBKに初の窓口のない支店 「タナチャート・エクスプレス」を開設した。 この支店は専用の端末が設置されており、基本的に無人での対応となる。 スマートフォンの普及でインターネット・…

【ニュース】バンコクのマハーカン砦、不法占拠住民の住居撤去再開

バンコク都庁は6日、バンコク都内の民主記念塔に近いマハーカン砦内に 違法に建設された住居の撤去を再開し、住民が撤去に合意した4棟を取り壊した。 作業には作業員、兵士、都庁職員ら約100人が参加した。 マハーカン砦は18世紀後半に建設された。 都庁は砦…

【ニュース】老舗ホテル「デュシタニ・バンコク」 複合不動産に再開発

タイのホテル大手デュシタニは、バンコク都心のシーロム通りと ラマ4世通りの交差点にある旗艦ホテル「デュシタニ・バンコク」を取り壊し、 タイ流通大手セントラルグループの 不動産会社セントラル・パタナー(CPN)と合弁で、複合不動産を開発する。 ホテ…

【ニュース】都による露天撤去、カオサン通りと中華街も

昨年から続いているバンコク都による路上の露天撤去が、 あとはカオサン通りと中華街を残すのみとなったようだ。 タイ地元紙によると、撤去命令は年内にも行われる見通し。 ただしこの2箇所は観光地にもなっているため、 ある程度露天を容認する方針だそう。…