KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-03-14から1日間の記事一覧

【ニュース】高架鉄道バンコク空港線、駅間で列車立ち往生

13日夕方、バンコク都内と郊外のスワンナプーム空港を結ぶ 高架電車エアポートレイルリンクで、 空港方面に向かう列車が故障し、 マカサン駅とラムカムヘン駅の間で1時間近くにわたり立ち往生した。 エアポートレイルリンクの公式ツイッターなどによると、 …

【ニュース】バンコク空港でサイの角49キロ押収

タイ当局は10日、バンコク郊外のスワンナプーム空港で、 ワシントン条約で国際取引が禁止されているサイの角21本、約49キロを押収した。 タイ当局によると、押収したサイの角の末端価格は1.2億バーツに上る。 ベトナムから到着したベトナム人の女とタイ人の…

【ニュース】ホームレスと物ごいを120人保護

サンサン政府報道官によれば、 ホームレスと物ごいに必要な支援を提供するため政府がセンターを設置し、 3月1日から7日にかけてバンコク都内などで ホームレスと物ごい合計120人を保護した。 内訳は、ホームレス62人、物ごい58人。うち外国人は29人だった。 …