KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】高架鉄道バンコク空港線、駅間で列車立ち往生

13日夕方、バンコク都内と郊外のスワンナプーム空港を結ぶ
高架電車エアポートレイルリンクで、
空港方面に向かう列車が故障し、
マカサン駅とラムカムヘン駅の間で1時間近くにわたり立ち往生した。

エアポートレイルリンクの公式ツイッターなどによると、
午後6時12分ごろ、走行していた列車が駅間で停止し、その後、車内が停電した。
車内はラッシュ時で満員で、気分が悪くなり倒れる人も出た。
エアポートレイルリンクは午後7時10分ごろまでに、
車内の乗客を避難させ、同50分ごろ、通常運行を再開した。

エアポートレイルリンクは故障の原因を明らかにしていない。

エアポートレイルリンクは度々故障が起き、運営能力、整備状況への懸念が強まっている。
2月にも列車が駅間で故障、停車するトラブルがあり、約2時間にわたりダイヤが乱れた。

エアポートレイルリンクは2010年8月に正式開業した。
全長28キロ、全8駅で、スワンナプーム空港とバンコク都内を15~30分で結ぶ。
(newsclip.be 2017年3月14日 11時41分)

イメージ 1

※メンテナンスが行き届いていないのが原因だと思いますが…

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!