KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-03-16から1日間の記事一覧

【ニュース】1~2月の広告費が4.2%減、景気回復に遅れ

ニールセン・タイランド社によれば、今年1~2月期のすべての媒体での 広告費は161億バーツほどにとどまり、前年同期を4.2%下回った。 景気回復が予想したほど進まなかったことが要因とみられる。 媒体別の減少率は、雑誌が36.4%3と最も大きく、 次いでケーブ…

【ニュース】気象局、「熱波来襲」の情報を否定

「タイは3月中旬、深刻な熱波に襲われる」といった情報が 流れていることに対し、気象局は3月14日、 「春分に当たる3月20日から23日ごろに タイが熱波に見舞われるとの話は単なる憶測にすぎない」と発表。 気象当局が熱波来襲を予想している事実はないと明言…

【ニュース】バンコク高架電車BTS延伸、4月3日にサムロン駅開業

バンコクの高架電車BTSスクムビット線(バンコク都市鉄道グリーンライン)が 4月3日から、東側の延伸区間であるサムロン駅への運行を開始する。 サムロン駅はスクムビット線の東南端であるベーリン駅の次の駅。 ベーリン~サムロン間の運賃は4月末まで無料。…