ニールセン・タイランド社によれば、今年1~2月期のすべての媒体での
広告費は161億バーツほどにとどまり、前年同期を4.2%下回った。
景気回復が予想したほど進まなかったことが要因とみられる。
媒体別の減少率は、雑誌が36.4%3と最も大きく、
次いでケーブルテレビ・衛星テレビ20.4%2、
新聞16.5%1、インターネット8.4%といった順。
一方、広告費が増加したのは店内、映画館、屋外で
増加率はそれぞれ43.3%4、35.4%3、22%だった。
(バンコク週報 2017年3月15日)
個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。
「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」
ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!