タイ国内の広告市場に関する調査で、
2018年4月の広告市場規模が
前年同期比2.6%減の87億200万バーツとなった。
媒体別では
アナログテレビが同14.3%減の32.56億バーツ、
デジタルテレビが同23.6%増の23.39億バーツ、
新聞が同25.8%減の4.49億バーツ、
CATV・衛星が同23.0%減の2.08億バーツ、
ラジオが同10.4%減増の3.82億バーツ、
映画が同27.9%増の7.10億バーツ、
交通機関が同17.9%減の4.85億バーツ、
屋外が同8.4%増の5.55億バーツ、
雑誌が同39.8%減の1.06億バーツ、
インターネットが同10.5%増の1.26億バーツ、
店内が同8.9%増の0.86億バーツとなった。
同月の広告主トップは
ユニリーバ・タイで3.81億バーツ、
トヨタの2.01億バーツ、
TVダイレクトの1.92億バーツと続いた。
(タイ通 2018年5月16日 23時03分)

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