KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-04-05から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ正月の祝賀イベントは午前0時まで

タイ正月(ソンクラン)の期間中、観光関連会社などから当局に ミッドナイトイベントの開催申請が出ていると報じられていることについて、 プラウィット副首相兼国防相は4月4日の閣議後、 「ソンクラン行事は午前0時までにやめなければならない」と述べた。 …

【ニュース】夏と言えば食中毒が怖い…

夏と言えば食中毒が怖い、 というのは万国共通のようで、保健省がこのほど 暑期中の食中毒防止キャンペーンを始めたことがニュースになっていた。 特に注意が必要だとして名前が挙がっていたメニューは、 生の魚介類や内臓を使った料理のほか、カニ肉を散ら…

【ニュース】後部座席もシートベルト着用を、今月5日から

今月5日から車の運転手および同乗者全員に シートベルトの着用が義務付けられる。 自家用車、タクシー、ヴァン、バスなど全てに 適用されることから、利用する際は注意が必要となる。 先月末に国家平和秩序評議会(NCPO)議長であるプラユット首相が、 暫定…