KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-04-10から1日間の記事一覧

【ニュース】手荷物窃盗容疑の元スワンナプーム空港職員を逮捕

スワンナプーム国際空港で2015年に手荷物取扱作業中に 手荷物から物を盗んだ容疑で逮捕状の出ていた男が4月8日、空港近くで逮捕された。 警察によれば、容疑者は当時盗みの疑いをかけられ解雇され、 その後、逮捕を免れるため逃走。 しばらくして空港の近く…

【ニュース】タイ最南部で爆弾・放火事件続発、新憲法公布が関係か

タイ最南部で4月6日夜から7日の夜明けにかけて 爆弾事件や放火事件が連続して発生したのは 同月6日の新憲法公布が原因との見方が出ている。 一連の事件は主に電力供給をストップさせることを狙ったもので、 パタニ、ナラティワート、ヤラの最南部3県および …

【ニュース】タイの徴兵検査、トランスジェンダーの苦悩に

タイの娯楽産業では欠かせない存在のトランスジェンダーたちだが、 この時期になると彼女たちを悩ませるある問題が訪れる。 それは21歳を迎えたタイの男性が必ず出頭しなければならないタイ軍の徴兵検査だ。 タイでは戸籍上の性別を変えることは認められてい…

【ニュース】GWの訪タイ日本人4万人 JTB調べ

JTBがまとめたゴールデンウィーク(GW)の旅行動向によると、 4月25日~5月5日に海外旅行に出かける日本人は 前年のGWに比べ1.2%多い59.5万人、 海外旅行の平均費用は25万7000円(前年GW比0.8%減)となる見通しだ。 旅行先は北米州が前年GW比3.5%増の14.6万…