KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-05-17から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ気象局、雨期入り宣言

タイ気象局は16日、タイが雨期に入ったと発表した。 雨期明けは北部で10月半ば、南部のタイ湾側で12月ごろの見通し。 16日にはタイ北部パヤオ県と 東北部ウボンラチャタニ県の一部で、大雨による洪水が発生した。 気象局は、17日から18日にかけ、 中部のバン…

【ニュース】スクンビットソイ53で木が倒れる、一時通行止め

本日(17日)午前7時過ぎ、バンコク都内 スクンビット通りソイ53で道路脇の大木が倒れる事故が起きた。 タイ地元紙によると、 現場周辺が一時通行止めとなったため、周辺地域は若干渋滞したようだ。 この事故による負傷者は出なかった。 今月13日には都内チ…

【ニュース】国家改革推進会、首相にサイバー攻撃対策委の至急設置を要請

世界各地でサイバー攻撃による被害が報告されていることを受けて、 国家改革推進会(NRSA)はプラユット首相に対し、 憲法に規定された強大な権限を行使して サイバー攻撃に対応するための委員会を設置するよう求めた。 国家平和秩序評議会(NCPO)議長(プ…

【ニュース】タイ航空、1~3月47%減益

タイ国際航空は1~3月期の最終利益が前年同期比47.3%減の31.6億バーツだった。 燃料価格の上昇でコストが膨らんだ。 売上高は0.8%減の498億バーツ。 旅客数が10.1%増の652万人、 搭乗率が82.8%(前年同期77.5%)と伸びたが、競争激化で客単価が下がった。 (…

【ニュース】バンコク王宮近くで爆発、2人けが パイプ爆弾か

タイの首都バンコクの王宮近くで15日夜、 パイプ爆弾によるものとみられる爆発があり、女性2人が軽傷を負った。 地元メディアが伝えた。 報道によると、同日午後8時半ごろ、 王宮そばの国立劇場前で爆発音がし、女性らが転倒するなどした。 付近からパイプ状…