KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-08-17から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ北部国境での違法薬物密輸入が大幅増加

陸軍の報告によれば、 タイ北部の国境地帯からタイに持ち込まれる覚せい剤が急増している。 昨年7月3日までの1年間にタイ北部を経由して タイに密輸された覚せい剤の錠剤と粉末の押収量は それぞれ約1億3400万錠、3857キロで77%、340%の増加となっている。 …

【ニュース】広がる東北部洪水被災者への支援の輪

2017年8月8日、バンコク都心の戦勝記念塔で、 人気歌手たちが東北部の洪水被災者への支援金集めを行ない、 道行く人々に支援を呼びかけた。 7月末にタイ東北部などを中心に 台風による洪水で多くの被害が出たため(7月30日付既報)。 豪雨を伴った台風の影響で…

【ニュース】動物の狂犬病感染報告、タイで年初から約500件 バンコクでも複数例

タイ当局によると、年初から8月16日までに報告があった タイ国内の狂犬病患者は4人で、全員が死亡した。 患者は東部チャチュンサオ県2人、 チョンブリ県1人、バンコク南郊のサムットプラカン県1人。 一方、同期間に報告があった イヌ、ネコ、ウシなど動物の…

【ニュース】タイの男子学生、不敬罪で禁錮2年半 フェイスブックの記事シェア

英BBC放送などによると、タイの男子大学生で 民主化活動家のジャトゥパットさん(26)が不敬罪などに問われた裁判で、 一審のコンケン裁判所は15日、 ジャトゥパットさんに禁錮2年6ヵ月の実刑判決を下した。 ジャトゥパットさんはBBCのタイ語版のフェイスブ…