KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-09-25から1日間の記事一覧

【ニュース】エアアジア、機内食で新メニューの予約開始 ドリンク付きで290円から

エアアジア・グループは2017年9月22日(金)から、 機内食に新メニューが登場、事前予約を開始しました。 新メニューは、「クンパオチキン」で、 タケノコ、野菜、鶏肉を四角く切りそろえて炒め、 ピリ辛に味付けした四川料理です。 事前予約でドリンクがつい…

【ニュース】景気刺激策に絡んだ不正疑惑、首相が調査を厳命

サンサン政府報道官によれば、 農業省の景気刺激策に関連して不正が行われていた疑いがあることから、 プラユット首相がこのほど、 同省と各都県の知事に対し不正がなかったかを調査し、 その結果を速やかに報告するよう命じた。 調査の担当者に対しては、 …

【ニュース】タイ格安航空会社タイ・エアアジア、フライト数の増加へ

タイの格安航空会社であるタイ・エアアジアX(TAAX)は、 同国の航空規制問題による停滞後、大幅な拡大を計画している。 TAAX社は、現在の6機の航空機に3つの新たなエアバスA330を加え、 北アジアルートの増便と、ヨーロッパおよびオーストラリアへのフライト…

【ニュース】自撮り試み野生ゾウに追われる タイ・カオヤイ国立公園

タイのテレビ報道によると、今月13日、 タイ東北部のカオヤイ国立公園内の舗装道路で、 ジョギング中の男女が路上にいた野生ゾウとの自撮りを試み、 ゾウに追われて走って逃げる騒ぎがあった。男女にけがはなかった。 現場にいた人が男女がゾウに追われる様…

【ニュース】08年のバンコク2空港占拠、反タクシン派に5億バーツ賠償命令

2008年11、12月にタクシン元首相に反対するデモ隊数千人が バンコク郊外のスワンナプーム空港とドンムアン空港を占拠した事件で、 デモの指導者13人に損害賠償の支払いを命じる判決が21日、確定した。 反タクシン派団体「民主主義のための市民同盟(PAD)」…

【ニュース】東京西麻布の叙々苑で13年間修業したタイ人が開いた「炭火焼肉 一休」一躍人気店に

2017年9月24日、日本人在住者の多いバンコクにはたくさんの日本料理店があり、 日本とほとんど同じ食生活を送ることができる。 寿司や居酒屋、ラーメン、日本式の洋食まで様々なジャンルが揃う。 日本料理の各種ジャンルの中で人気が高いのが焼肉店。 タイは…