KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-10-02から1日間の記事一覧

【ニュース】スワンナプーム空港で手荷物を盗んだ外国人を逮捕

スワンナプーム空港の出発ホールで9月30日、 タイ人女性の手荷物を盗んだ容疑でオーストラリア人の男(54)が逮捕された。 女性は手荷物をカートに載せていたが、 カートをそのままにしてトイレに入っているうちにカートごと盗まれた。 その後、空港警察に通…

【ニュース】インラック前首相が政治亡命を申請か

米CNNが「インラック前首相がロンドンに滞在」と報道。 前首相がロンドンに行ったのは 英国に政治亡命を認めるよう申請することが目的という。 タクシン派・タイ貢献党関係筋から 提供された情報に基づいたとされるこの報道は、 ロイター通信が先に「前首相…

【ニュース】建設中の橋の一部崩落、作業員4人けが タイ中部チャイナート

9月30日午後3時ごろ、タイ中部チャイナート市で、 チャオプラヤ川に架橋中の橋の一部が崩落し、作業員4人が重軽傷を負った。 建設作業中に、コンクリートの橋桁が落下し、下にいた作業員に当たった。 当局が事故原因を調べている。 (newsclip.be 2017年10月…

【ニュース】ウーバー、陸運法改正求め1万人署名運動

ライドシェアリングサービス最大手の米ウーバーが、 タイで1979年陸運法(道路運送業法)の改正を求める署名運動を展開している。 1万人以上の署名を集め、当局に提出する。 改正を求めているのは、同法第4条、第21条、第43条の一部。 公共輸送サービスの定…

【ニュース】タイでジカ熱感染続く バンコクでも

タイ保健省によると、1月1日~9月25日にタイ国内で 報告があったジカウイルス感染症(ジカ熱)患者は32都県の403人だった。 9月に入り感染報告があったのは、バンコク都と近郊のノンタブリ県、 パトゥムタニ県、サムットプラカン県、サムットサコン県、東部…