KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-10-03から1日間の記事一覧

【ニュース】ジェットスター機、チェンマイ空港に緊急着陸

タイのテレビ報道によると、2日午前11時20分ごろ、 ベトナムの格安航空ジェットスター・パシフィックのエアバスA320型機が タイ北部チェンマイのチェンマイ空港に緊急着陸した。 乗客、乗員181人にけがはなかった。 同機はチャーター便で、ハノイからインド…

【ニュース】水税について副首相が改めて釈明

水税の導入などを求める法案が 立法議会(NLA)で審議されていることに農家が強く反発している問題で、 ウィサヌ副首相はこのほど、 小規模農家すなわち一般の農民に水税が課されることはないと改めて説明した。 同案では、農業用水の使用にも課税することが…

【ニュース】観光地から犯罪組織一掃、まずはパタヤ

国防省の広報担当コンチープ氏は10月1日、 プラウィット副首相兼国防相が 全国の観光地でタイ人、外国人が安心して観光できるよう 犯罪組織の一掃を関係当局に指示したと明らかにした。 これは、観光客で賑わっている観光スポットに 安全ゾーンを設けること…

【ニュース】バンコクの一部で大雨、ラープラーオ通りなど洪水

交通情報専門のラジオ局JS100によると、 2日朝、バンコクの一部で強い雨が降り、 ラープラーオ通り、ラムカムヘン通りなどの一部で洪水が発生した。 洪水が発生したのは少なくとも6ヵ所で、水の深さは5~20センチ。 (newsclip.be 2017年10月2日 13時50分) …

【ニュース】タイ前国王葬儀で警備強化 副首相、反王室勢力に言及

プラウィット副首相兼国防相は2日、 10月25日~29日に行われるプミポン前国王の葬儀について、 王室に反対し騒動を起こそうとしている人々がいるとして、 葬儀の警備を強化する方針を明らかにした。 26日の火葬式には式場の王宮前広場周辺に25万人が詰めかけ…