KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-10-10から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコクの各所にAED設置へ

バンコク都庁は都内の人が多く集まる場所などに AED(自動体外式除細動器)を設置することを計画している。 タウィサク副都知事によれば、 電気ショックで心室細動を止めて正しい心臓のリズムに戻すことのできるAEDは、 政府機関、公園、スポーツ施設、鉄道…

【ニュース】プーケット、交渉もつれライフガード不在に 中国人でき死

タイのテレビ報道によると、南部のリゾート、プーケット島で、 おぼれた人の救助や遊泳禁止水域の指定などを行うライフガードが不在となっている。 こうした中、7日、同島のカロンビーチで、遊泳中の中国人男性ができ死した。 県当局とライフガード組織 プー…

【ニュース】タイ格安航空ノックエア、メーソード~ヤンゴン開設

タイの格安航空ノックエアは10月29日から、 ミャンマー国境のタイ北部ターク県メーソードと ミャンマー最大の都市ヤンゴンを結ぶ直行便を運航する。 週3往復で開始し、来年1月に週4往復、3月に5往復に増便する。 使用機材はボンバルディアQ400型機(86席)。…

【ニュース】タイ前国王葬儀 都市鉄道など無料に 娯楽施設休業も

プミポン前タイ国王の葬儀が 25日~29日、バンコクの王宮前広場などで行われる。 荼毘に付すのは26日で、同日は公休日となる。 タイ観光庁(TAT)によると、 葬儀の期間中、タイ人の多くは黒い衣類を着用する。 強制ではないものの、 外国人旅行者も適切な衣…

【ニュース】葬儀準備のためバンコクの一部道路が通行止

10月下旬に予定されているプミポン前国王の葬儀の準備作業などのため、 ラチャダムヌンナイ通を含む、斎場となるサナムルアン(王宮前広場)の 周辺道路が10月9日から30日まで通行止となる。 葬儀が執り行なわれるのは10月25日~29日で、火葬の儀は26日に挙…

【ニュース】プーケットで悪事を働く外国人を一斉検挙へ

先に新設された観光警察局(TPB)のスラチェート副局長代行によれば、 観光の島として世界的に知られたプーケット県でTPBと国軍治安センターによって 犯罪に関与している外国人を一斉検挙することが計画されている。 これら外国人はその多くが裏でカード偽造…