KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-11-14から1日間の記事一覧

【ニュース】地方を結ぶ交通の拠点、アユタヤが人口増へ

バンコクから近いアユタヤに移り住むタイ人が増えている。 不動産調査のプラスプロパティー社によると、バンコクからタイ北部、 東北部を結ぶ拠点であるアユタヤに移り住む人が増えている。 大規模な工業団地もあり、タイ人のほか、外国人労働者も増えており…

【ニュース】タイ国際航空、日本発のバンコク/ウィーン線が37,200円から セール延長

タイ国際航空は2017年11月30日(木)まで、 「TGスーパーディール ネットワーク」の期間を延長して販売しています。 この運賃は、日本発は成田、関西、名古屋(セントレア)、福岡発着で、 同社が11月16日(木)から就航するバンコク/ウィーン線も含まれています。…

【ニュース】世論調査、内閣改造を望む意見が過半数

タイ国立開発行政大学院大学(NIDA)はこのほど、 「内閣改造を望む意見が多数」との世論調査結果を発表した。 同調査は11月8~9日にかけて18歳以上の1251人を対象に実施された。 「現在の閣僚は問題解決のための十分な能力を有していないため、 内閣を改造…

【ニュース】タイ北部で2階建てバス横転 1人死亡、23人けが

12日午前10時ごろ、タイ北部ペチャブン県の国道12号線で、 2階建てバスが横転し、乗客のタイ人女性(65)が死亡、 女性19人と男性4人がけがをした。 現場は往復4車線の直線のゆるい坂道。 バス運転手のタイ人男性(36)は 「坂を下っている最中にブレーキが…

【ニュース】タイ航空、7~9月最終赤字18億バーツ

タイ国際航空は7~9月期決算の最終赤字が18.3億バーツとなり、 前年同期から赤字幅が14%拡大した。 営業収支は7.4億バーツの黒字だったが、 減損損失15億バーツ、為替差損8.3億バーツなどを計上した。 売上高は前年同期比6.3%増の469.3億バーツだった。 旅客…

【ニュース】バンコクの路上に手りゅう弾

タイのテレビ報道によると、11日夜、 バンコク都ラーブラナ区ソイ・スクサワット28通りの路上で手りゅう弾がみつかり、 警察の爆発物処理班が出動し、回収した。 回収されたのはマーク2型手りゅう弾。 火薬と信管を抜いた状態で、爆発する危険はなかった。 …

【ニュース】バンコクの路線バス運転手、危険運転で罰金5000バーツ

タイ運輸省陸運局は13日、危険な運転をしたとして、 バンコクの路線バス運転手のタイ人男性に5000バーツの罰金を科し、 安全運転に関する3時間のテレビ講習を受講させた。 この運転手が運転する路線バスが危険な車線変更を繰り返す様子を撮影した動画が イン…

【ニュース】外国人犯罪対策、不法滞在者の摘発を強化、300人以上逮捕

国防省のコンチープ報道官によれば、関係当局が現在、 犯罪に手を染めている外国人を摘発するため 不法滞在の外国人の摘発に力を入れている。 認められた滞在期間を過ぎているにもかかわらず 不法に滞在している外国人は約10万人にのぼるとみられているが、 …

【ニュース】タイ南部プーケット、不法滞在の外国人95人を逮捕

警察当局は11月10日、南部の一大観光地、 プーケット県で不法滞在の外国人95人を逮捕したと発表した。 大半がインド人で、中には10年ほど前にビザが失効していた者もいた。 今回の摘発は、タイで犯罪に手を染めている外国人を見つけ出すという 警察のキャン…