KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-11-18から1日間の記事一覧

【ニュース】タイの街中は日本車だらけ…三輪タクシー「トゥクトゥク」までも=香港報道

中国自動車市場で好調な販売を続ける日系車。 中国の街中では非常に多くの日系車を目にすることができるが、 それは中国に限ったことではない。 香港メディアの鳳凰網は11日、タイでも街中は日本車であふれかえっているとし、 「なぜタイは日本車ばかりで、…

【ニュース】高速鉄道計画のタイで日本の新幹線技術をアピール

高速鉄道の建設が計画されているタイで、 日本の新幹線の技術を紹介するセミナーが開かれ、 日本側は高い安全性や時間の正確さなどをアピールし、 受注獲得につなげたい考えです。 このセミナーは、JICA=国際協力機構や国土交通省などが、 タイ側の政府機関…

【ニュース】中国が軍需産業で存在感、タイと軍事工場建設か

2017年11月17日、ロイター通信によると、タイの国防科学技術機構は現在、 中国と共同で軍事設備の生産・修理拠点の整備を計画しているという。 環球時報(電子版)が伝えた。 記事によると、タイは西側諸国との関係冷却化を受け、 中国からの武器輸入を拡大…

【ニュース】選管委員が指摘、「法を改正しなければ政党が消滅してしまう」

中央選管のソムチャイ委員は11月16日、 総選挙において政党による候補者擁立などを可能にするためには 法改正などが必要と指摘した。 また、このままでは政党が存続できないという 最悪の事態となることも懸念されるという。 具体的には、政党に関する基本法…