KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-12-30から1日間の記事一覧

【ニュース】1月1日からの最低賃金引き上げは不可能

被雇用者サイドから最低賃金の引き上げが国家賃金委員会に提案されているが、 関係筋が12月28日に述べたところによれば、 18年1月1日からの最低賃金引き上げは不可能とのことだ。 通常は11月ごろに国家賃金委員会が賃上げを承認した後、 閣議で了承され1月1…

【ニュース】タイ最南部で遠隔操作の爆弾爆発、負傷者はなし

イスラム過激派によるテロで 治安が極度に悪化しているタイ最南部3県のひとつナラティワート県でこのほど、 過激派がレンジャーたちを狙って仕掛けたとみられる爆弾が爆発する事件があった。 だが、レンジャーらは無事だった。 教師を護衛中のレンジャーが橋…

【ニュース】バンコクの路線バス公社、天然ガスバス489台発注

バンコク首都圏で路線バスを運行するバンコク大量輸送公社(BMTA)は27日、 タイの特殊車メーカー、チョータウィーと天然ガスの圧縮・輸送などを手がける スキャン・インターの合弁会社SCN-CHOと 天然ガスバス489台の調達・保守整備契約を結んだ。 契約額42…