KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコクの路線バス公社、天然ガスバス489台発注

バンコク首都圏で路線バスを運行するバンコク大量輸送公社(BMTA)は27日、
タイの特殊車メーカー、チョータウィーと天然ガスの圧縮・輸送などを手がける
スキャン・インターの合弁会社SCN-CHOと
天然ガスバス489台の調達・保守整備契約を結んだ。

契約額42億6100万バーツ、保守整備期間10年。
2018年3月までに最初の100台、6月末までに全車を納入する。

BMTAは2016年7月に天然ガスバスの入札を実施し、
同年9月、中国・上海申龍客車製の天然ガスバス489台を
33.9億バーツで調達する契約を
上海申龍客車のタイの販売代理店であるベストリンと結んだ。
バスは同年12月から順次、タイに到着したが、
ベストリンが中国製をマレーシア製と偽り輸入関税などを脱税した疑いが強まり、
BMTAは今年7月、ベストリンとの契約を破棄した。
12月に再入札を実施したが、応札したのはSCN-CHO 1社だけだった。
(newsclip.be 2017年12月29日 00時16分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!