KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-01-04から1日間の記事一覧

【ニュース】老舗ホテル「デュシタニ・バンコク」 来年1月まで延命

タイのホテル会社デュシタニは3日、 同社の旗艦ホテルでバンコク都心の地下鉄シーロム駅前に立地する 「デュシタニ・バンコク」の閉鎖時期を 今年4月から来年1月6日に延期すると発表した。 取り壊し後の再開発計画の取りまとめに時間を要するためとしている…

【ニュース】タイ人の身分証明証不正取得、容疑の中国人20人逮捕

タイ警察は12月28日、バンコク南郊のサムットプラカン県で 中国人の男女20人を逮捕したと発表した。 不正な方法でタイ人の身分証明証を取得し、 外国人の参入が制限されている旅行業に携わった疑い。 逮捕された20人は外国人の就労が禁止されている観光ガイ…

【ニュース】タイ国王、新年のテレビ演説

タイのワチラロンコン国王は12月31日夜、 バンコクのドゥシット宮殿からテレビ演説を行い、新年を祝った。 国王は「2017年は重要な出来事がいくつかあったが、 我々タイ人はどんなことが起きようとも、 ともに進んで行くことができる」と述べ、国民の幸福と…

【ニュース】首相が子犬を閣僚に買い与えたのは違法行為か、市民団体が指摘

汚職問題などに取り組んでいる市民団体 「タイ護憲協会」のシースワン事務局長はこのほど、 プラユット首相が腐敗防止制圧法に違反したとして 国家汚職制圧委員会(NACC)に訴え出る考えを明らかにした。 同法では政治任用職にある者は 3000バーツを超える贈…

【ニュース】地方選挙、今年半ば実施か まずバンコクから

行政局によれば、県議会議員などを選ぶ地方選挙が 今年5月から7月にかけて実施される見通しだ。 同局のスティポン局長は、 「地方公共団体の議員は5月に任期切れとなるため、 内務省が地方選挙の実施を提案している。 ただ、地方公共団体の選挙が一斉に実施…