KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-01-25から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ南部で覚醒剤646キロ押収、男女3人逮捕

タイ警察は23日、タイ南部で覚醒剤646キロを押収し、 麻薬容疑のタイ人の男1人、女2人を逮捕した。 マレーシア国境のタイ南部ソンクラー県パダンべサールで、 路上に乗り捨てられたピックアップトラックを調べ、 荷台に積んだ覚醒剤346キロを押収。 さらに、…

【ニュース】BTSで「リュックは体の前に」と乗車マナーの呼びかけ

バンコクを走る高架電車BTS(スカイトレイン)は、 乗車の際にリュックは前に抱えるか、 自身の前に置くように呼びかけを行っています。 BTSは1999年に開業。 当初は利用者が少なかったですが、今ではラッシュ時になると ホームで待つ人々が一度で乗り切れな…

【ニュース】政党法手直し 憲法裁が違憲か否か判断へ、民主党が要請

主要政党・民主党のアピシット党首は1月23日、 憲法裁判所に対し、憲法に規定された超法規的権限に基づいた プラユット首相による政党法の手直しについて違憲か否かを判断するよう求めた。 同党首によれば、基本法の内容修正は 憲法で保障された党員の権利の…

【ニュース】バンコクで覚醒剤80万錠押収

タイ警察は22日、バンコク郊外の民家で 麻薬容疑のタイ人の男2人(29、25)を逮捕し、覚醒剤80万錠を押収した。 2人は取り調べに対し、麻薬業者からこれまでに2回、 覚醒剤の保管、配達を引き受け、1人10万バーツを受け取ったなどと供述した。 (newsclip.be…

【ニュース】メコン川岸で覚醒剤1100万錠押収、タイ東北で過去最大規模

タイ当局は22日夜、タイ東北部ナコンパノム県のメコン川岸で、 覚醒剤1110万錠を押収し、ラオス人の少年(17)を逮捕した。 押収量はタイ東北部で過去最大規模で、 タイ国内での末端価格は20億~30億バーツに上る。 大量の覚醒剤がメコン川の対岸のラオスか…