KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-02-22から1日間の記事一覧

【ニュース】春節で空港大混雑、中国人旅行者であふれるタイ

中国正月(春節)の休日は中国人にとって旅行シーズン。 2018年は約30万人もの中国人がタイ旅行に訪れるとのことで、 バンコクを始め、タイは中国人旅行者で賑わっている。 そのため、空港も大混雑。 タイ国際空港は2月25日までタイ国内の各空港を利用する場…

【ニュース】為替介入に消極的なタイ中銀、米国の対応懸念か

バーツ高の高進がタイからの輸出の足かせになるとの懸念が出ているが、 カシコン銀行首脳はこのほど、タイ中央銀行が バーツ高を抑制するため為替介入の手を弱めているとの見方を示した。 これは、外貨保有高がさほど変化せず、バーツ高が進んでいることによ…

【ニュース】規制強化も効果なし? タイでバスの事故頻発

タイでバスの事故が後を絶たない。 タイ軍事政権は事故を減らそうと、 運行前の車両点検、運転手の体調確認などを義務付けたが、 その後もバスが衝突、横転する事故が連日発生し、 規制強化の目立った効果は上がっていなようだ。 20日午前6時ごろ、東北部ル…

【ニュース】女性客がナイフで切られけが、貴重品奪われる バンコクのタクシーで

タイのテレビ報道によると、21日未明、 バンコク都内でタクシーに乗車したタイ人女性が運転手の男にナイフで腕を切られ、 現金1万4000バーツ、ATMカード、身分証明証などが入ったかばんを奪われた。 女性は午前2時ごろ、 ソイ・ラチャダピセーク18通りでナイ…