KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-03-21から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコク都知事、ペット税導入に賛意、狂犬病対策の一環

アサウィン・バンコク都知事は3月19日、 犬や猫の飼い主に税金納入を義務づけるペット税の導入に前向きな姿勢を示した。 ペット税導入はチェサダ保健事務次官が 狂犬病などペットの病気の感染予防策の一環として打ち出したもの。 ただ、同税について財務省は…

【ニュース】タイ南部で大麻275キロ押収、男3人逮捕

タイ警察は19日、南部チュムポン県でタイ人の男3人(43、33、32)を逮捕し、 乾燥大麻275キロを押収したと発表した。 18日朝、県内の道路で実施した路上検問で、 不審なピックアップトラックを発見。 このピックアップトラックが路上検問から約5キロ離れたホ…

【ニュース】「5秒早ければ死んでいた」 BTSパヤタイ駅でエスカレーター陥没

19日午後3時ごろ、バンコク都内の高架鉄道BTSパヤタイ駅で、 上りエスカレーターのステップ1枚が機械の内側に落下する事故があった。 落下したステップに乗っていた人はおらず、けが人はなかった。 事故があったエスカレーターは20日朝までに修理を終え、運…

【ニュース】タイ格安航空ノックエアでフライト遅延頻発、路線拡張で機材足りず?

「運賃が安くても遅延ばかりでは誰も乗らない」、 「エアアジアの方がまし」。 慢性赤字にあえぐタイの格安航空ノックエアでフライトの遅延が頻発し、 同航空の公式フェイスブックにフライトの遅延を批判するコメントがあふれている。 フライト遅延は路線拡…