19日午後3時ごろ、バンコク都内の高架鉄道BTSパヤタイ駅で、
上りエスカレーターのステップ1枚が機械の内側に落下する事故があった。
落下したステップに乗っていた人はおらず、けが人はなかった。
事故があったエスカレーターは20日朝までに修理を終え、運転を再開した。
事故当時エスカレーターに乗ろうとしていたというタイ人女性が
フェイスブックに投稿した写真には、
エスカレーターの最下部のステップ1枚が消失し、
その10段ほど上に人が乗っている様子が写っていた。
女性は「5秒早く進んでいたら死んでいた」とコメントした。
BTSは今回の事故について、BTSの駅のエスカレーターは
すべて欧州もしくは日本のメーカー製で、
運行開始以来18年間、このような事故はなかったと弁明。
すべてのエスカレーターを点検し、事故の再発防止を図るとしている。
BTSは1999年末に開業したタイ初の都市鉄道。
最近は故障が頻発し、運行が一時停止する故障が
2月1日から3月18日の間だけで10回発生した。
(newsclip.be 2018年3月20日 09時34分)
個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。
「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」
ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!