KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-03-22から1日間の記事一覧

【ニュース】中国企業、タイでの観光施設建設に関心

タイ南京ビジネス協会のアチャカ名誉会長によれば、 南京市で先に行われた中国企業とタイ人投資家との会合で 中国企業が25億バーツ以上を投資して タイ国内に観光施設を建設することなどが話し合われた。 ここでは、南京スタイルのクロコダイル・ファームを…

【ニュース】全国8万ヵ村に活性化資金提供、政府「地方経済は低迷」

草の根経済の活性化を目的 全国の約8万2000ヵ村に総額300億バーツを投入するという現政権の計画に対し、 「最短で来年2月に実施見通しの総選挙を前に 政府の推す政党への支持を集めようとしたもの」といった批判が出ている。 しかし、この批判に対しアヌポン…

【ニュース】タイ北部で大気汚染再び悪化 野焼きの煙霧で

タイ北部で野焼き、山火事による煙霧で大気汚染が再び悪化している。 タイ天然資源環境省公害管理局によると、 20日午後3時時点の空気質指数(AQI)測定値は、 ラムパン県ラムパン市で103、メーホンソン県メーホンソン市で108、 プレー県プレー市で110、ター…

【ニュース】バンコク~カンジャナブリで路線ミニバス始動

20日、バンコク~西部カンジャナブリ間(129キロ)で ミニバスを使った路線バスサービスが始まった。 タイ国営長距離路線バス会社トランスポートから委託された民間会社が運行する。 バンコクから300キロ以内の路線で、 10年以上使用した路線バンを順次ミニ…