KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-05-23から1日間の記事一覧

【ニュース】首相が明言 「総選挙の年内実施はなし」

現軍政に終止符を打つ総選挙の今年11月実施を求める市民グループが 2014年の軍事クーデターから丸4年となる5月22日にデモを行い、 複数人が警察に身柄拘束される事態となったが、プラユット首相は同日、 「総選挙が来年初めまでに実施されることはない」と述…

【ニュース】バンコクの空港内で拉致事件発生、イミグレ職員も関与

2018年5月6日夜、タイ・バンコクの空の玄関である スワンナプーム国際空港に到着した中国人女性(39歳)が、 タイ人女を含む中国人グループに連れ去られる事件が発生しました。 各報道によると、犯行グループは 被害者女性の夫であるアフリカ人男性とともに…

【ニュース】タイ空軍機がゴルフ場に墜落、2人死傷

22日午後2時50分ごろ、タイ空軍のL-39ジェット練習機が タイ北部ターク県のプミポンダム近くのゴルフ場に墜落し、 副操縦士の空軍少佐(36)が死亡、操縦士の空軍大佐(42)が重傷を負った。 2人は射出座席で機外に脱出したが、 少佐はパラシュートが木にひ…

【ニュース】過積載でパンク? ピックアップトラックに覚醒剤1.4トン タイ北部チェンライ

タイ警察は22日、北部チェンライ県で 覚醒剤1199.6万錠(重量約1.4トン)を押収したと発表した。 覚醒剤は道路脇に駐車したピックアップトラックに積まれていた。 ピックアップトラックのタイヤがパンクしていたことから、 過積載でパンクし、運転していた犯…

【ニュース】タイ・クーデターから4年 反軍政のデモ、集会相次ぐ

タイ軍がタクシン元首相派のプアタイ党政権を倒した 2014年5月22日の軍事クーデターから4年を迎え、 バンコクで軍事政権に反対するデモ、集会が相次いだ。 17日には、プアタイ党が記者会見を開き、 民主主義を破壊したなどとして軍政を批判した。 軍政はこれ…

【ニュース】ナコンサワンで大量の象牙を押収

中部ナコンサワン県で5月21日、 国立公園野生動植物保護局が男性3人の自宅から約1700点、 約60万バーツ相当に及ぶ象牙を押収した。 これらの象牙は南部ソンクラ県から送られたものという。 男性3人は象牙所持の許可証を取得していると主張していたが、 許可…

【ニュース】受取人不明の小包から機関銃

警察庁犯罪制圧課(CSD)によれば、 このほど南部ソンクラ県から北部チェンライ県に送られた小包の中から イスラエル製短機関銃UZI1丁が見つかった。 運送業者によれば、小包の宛先の住所にあったのは誰も住んでいない廃屋だった。 また、警察が差出人として…