KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-06-15から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコクのバス停に路線バス突っ込む 11人けが

14日午前11時ごろ、バンコク都バンケー区のペチャカセーム通りで、 路線バスが乗客の乗降で停車していたソンテオ (荷台を客席に改造した旅客トラック)に追突した後、 バス停に突っ込み、双方の乗客、乗員、計11人がけがをした。 路線バス運転手の男性(27…

【ニュース】アソーク・ペチャブリ交差点で電線火事

タイの首都電力公社(MEA)によると、15日午前7時40分ごろ、 バンコク都内のアソーク通りとペチャブリ通りの交差点で、 空中の電線が燃える火事があった。 この火事で、同交差点の信号が一時停電するなどの影響が出たが、 正午までに全面復旧した。 (newscl…

【ニュース】全裸で買い物 タイ人若者3人に罰金

タイのテレビ報道によると、タイ警察は13日、 バンコク北郊ノンタブリ県のコンビニエンスストアで裸で買い物をしたとして、 タイ人の男3人(25、26、27)に公然わいせつ罪で それぞれ5000バーツの罰金を科した。 3人はバイクのヘルメットだけ着用した姿で、 …

【ニュース】「チェンマイ・ワールド・フェア2018」 日本は屋台村、観光紹介など

6月22日から7月1日にかけ、 タイ北部チェンマイ市のチェンマイ国際会議展示場で、 世界の文化、産品などを紹介するイベント 「チェンマイ・ワールド・フェア2018」が開催される。 チェンマイなどタイ北部4県と在チェンマイの外交団・領事団の共催。 チェンマ…

【ニュース】米国と北朝鮮の関係改善でタイからの輸出も拡大か

タイ商業省貿易政策戦略室(TPSO)のピムチャノック室長によれば、 米朝首脳会談が6月12日にシンガポールで行われたことから、 グルーバルな貿易状況が改善し、 タイからの輸出促進につながることが期待されるという。 タイと北朝鮮の2国間貿易は、 経済制裁…

【ニュース】東部ラヨン県 飼い犬に噛まれた男性が狂犬病のため死亡

タイ東部ラヨン県で6月13日、 飼っていた犬に噛まれた男性(59)が狂犬病に感染して死亡した。 これで狂犬病による死者数は今年に入り合計10人となった。 疾病対策局のスワンナ局長によれば、男性は3月に飼い犬に噛まれたが、 狂犬病に感染しているとは思わ…