KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-06-19から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ南部で嵐、860棟被害

17日から19日早朝にかけ、 タイ南部の一部地域が強い風雨に見舞われ、 プーケット、パタルンなど10県で 建物860棟、船13隻が損壊するなどの被害が出た。 プーケット市では17、18日に建物100棟以上が破損し、 電柱、立木が倒れるなどした。けが人はなかった。…

【ニュース】タイのVIPグループ、札幌発バンコク行きフライトで酔って騒いで大迷惑

2018月6月17日の札幌発バンコク行きの某便に搭乗していた、 迷惑行為をするタイ人グループについて話題になっています。 タイのメディアであるカーオソッドやマティチョンが伝えたところによると、 そのグループはタイ政府のVIPたち。 彼らは、静かなフライ…

【ニュース】中国人観光客、パタヤの観光スポットで「とても無礼」なマナー違反

2018年6月18日、263財富網によると、 東南アジアのタイでまた、中国人観光客によるマナー違反が起きた。 記事は「タイのネットユーザーが先日、 中国人観光客のマナー違反を批判する 文章を写真付きで投稿した」と紹介し、 1人の女性客がパタヤの観光スポッ…

【ニュース】2路線共通乗車カード発売 バンコク都市鉄道パープルラインとブルーライン

バンコクの都市鉄道パープルラインとブルーライン(地下鉄MRT)の双方で 利用できる乗車カード「MANGMOOM」が23日から、 パープルラインの各駅で発売される。価格は150バーツ。 枚数に限りがあるため、購入できるのは1人1枚で、身分証明証の提示が必要。 パ…

【ニュース】チェックインカウンターで職員感電 バンコクのドンムアン空港

13日午後5時20分ごろ、 バンコク北郊のドンムアン空港のチェックインカウンターで、 格安航空ノックエアの女性社員が 乗客のチェックイン手続きを行っていた際に感電し、足に軽いけがをした。 この事故について、ドンムアンなどタイの主要6空港を運営する タ…

【ニュース】LCCノックスクート、予約後24時間以内のフライト情報(名前や時間など)の変更が可能に

タイの格安航空会社(LCC)ノックスクートでは、 予約後24時間以内のフライト情報の変更が無料になりました。 「搭乗者名を間違って入力してしまった」という場合も、 手数料不要で変更が可能です。 無料変更可能なフライト情報は、 搭乗者名、日付、フライ…

【ニュース】タイ東北部 電気技師が狂犬病に感染して死亡 今年11人目

東北部カラシン県のカラシン病院に入院中だった電気技師の男性(42)が 6月17日午前6時ごろ、狂犬病のために死亡した。 男性は約8カ月前に犬に噛まれており、 その際に狂犬病に感染したとみられている。 これで今年に入って国内で狂犬病のために死亡した人は…

【ニュース】グランドパレスでの迷惑行為を一掃 物売り87人を逮捕

バンコクの観光スポットのひとつ、 グランドパレス(王宮)を訪れる外国人観光客に対して、 高額な土産物を強引に売りつけたり、悪徳サービスを利用するよう 言い寄ったりする者のいることが長年問題視されていたが、 これまで対策らしい対策はとられずにい…