KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-07-07から1日間の記事一覧

カンボジアと隣国タイを結ぶ鉄道、45年ぶりに復旧

カンボジア政府は4日、首都プノンペンと隣国タイとの国境を結ぶ鉄道の最後の区間が復旧し、45年ぶりに同区間での運行を再開したと発表した。 カンボジア・タイ間の移動時間の削減と貿易の促進を目的とした同区間の復旧工事には、アジア開発銀行が2009年に130…

6月の消費者信頼感指数上昇 下半期の景気拡大に期待

タイ商工会議所大学(UTCC)によれば、6月の消費者信頼感指数が過去6か月で最高の81.3ポイントに達した。燃油価格上昇への懸念が和らいだことなどが要因とみられる。 タナワットUTCC副学長は、「年内は軽油価格をリットル当たり30バーツ以内に抑えるとの政府…

タイ・プーケット沖のダイビング船沈没 死者、不明50人以上か

5日夕方、タイ南部プーケット島沖で、ダイビング客らを乗せた船2隻が沈没した事故で、タイ字各紙の電子版は、6日午後1時までに乗客の中国人ら40人の死亡が確認され、16人が行方不明となっていると報じた。 タイ海軍によると、2隻には乗客、乗員、計146人が乗…