KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-07-16から1日間の記事一覧

タイのB型肝炎 感染者は推定300万人

東北部コンケン県の国立コンケン大学で7月15日に開かれた会合の席上、同大学医学部のタニタ医師はタイではB型肝炎の感染者が300万人ほどにのぼると予想されると明らかにした。同会合は健康診断の重要性をアピールするためのキャンペーンに関するもの。 B型肝…

プーケットの海難事故 最後の犠牲者の遺体を回収

タイ南部ブーケット県沖で7月5日、ダイビングに向かう中国人観光客らを乗せた船が悪天候の中で沈没し、乗客47人が死亡した事故で、海軍の担当者は15日、47人目の中国人犠牲者の遺体をようやく回収することができたと発表した。遺体は沈没した船の下敷きにな…

覚醒剤740万錠と200キロ押収 タイ北部チェンライ

タイ当局は14日、北部チェンライ県で覚醒剤の錠剤約740万錠、粉末約200キロを押収し、タイ人の男2人(27、23)を逮捕したと発表した。 13日夜、同県ウィエンゲン郡のミャンマー国境近くをパトロールしていた警察と軍の合同部隊が袋を運んでいる20~30人の男…

日本のセブンイレブンでビールサーバー設置開始、タイでは批判を受けて中止になっていた!

各報道によると2018年7月14日、日本のセブンイレブンが、首都圏の一部店舗にビールサーバーを設置して、生ビールのテスト販売を始めると明らかになりました。価格はSサイズは100円と、いつでも気軽に飲める超お手頃価格です。 そんなセブンイレブンのビール…

中国人観光客のプーケット離れ、40人死亡の船転覆事故でホテル7,300室キャンセル

タイ南部のビーチリゾート・プーケットで2018年7月5日に発生した、乗員乗客101人を乗せた観光船フェニックス号の転覆事故。中国人観光客40人以上が犠牲となったこの事故の原因は、荒れた海への警告を無視した出港でした。 事故を受けて、”プーケットは危ない…

チェンマイ、プーケットに豪華バス

タイ国営長距離路線バス会社トランスポートは13日、全長15メートルでコクーンシートを備えた豪華バス、通称「スーパーバス」をバンコク~チェンマイ線、バンコク~プーケット線に導入すると発表した。 バンコク~チェンマイ線は往復ともに午後9時発で、運賃…

海上レストランの床抜け転落、29人けが タイ東部チョンブリ

13日午前10時半ごろ、東部チョンブリ県サタヒープ郡の海上レストラン「ルアンタレーバンサレーレストラン」で木の床が抜ける事故があり、会食中だったタイ人男女29人が数メートル下の海岸に転落してけがをした。警察が事故原因を調べている。 (newsclip.be …

アソークなどで「不良外国人」取り締まり 不法滞在9年のドイツ人も

タイ警察は12日から13日未明にかけ、語学学校5校、バンコク都内のアソーク通りなどタイ国内の74カ所で「不良外国人」の一斉取り締まりを実施し、不法滞在などで外国人55人を逮捕した。 逮捕者の内訳は不法滞在がラオス人5人、ロシア人、カナダ人、英国人、ド…