KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-07-30から1日間の記事一覧

タイの偽造ビザが発見される、ミャンマーのタイ大使館ではスタンプ式からシール式に変更

バンコクポストによると、ターク県とサケオ県のイミグレーションでスタンプ式偽造ビザが発見されため、スタンプ式のビザを発給するミャンマーのタイ大使館ではスタンプ式を中止し、シール式に変更しました。 ターク県では、偽造ビザを利用してタイに入国しよ…

タイの深刻な人手不足 新卒者の半数が就職せず

タイの求人状況では、タイの少子化や高齢化、そして、EEC(タイ東部経済回廊)などへの企業の増加などにより、人手不足が言われているが、ネットの求人サイトJobsDB.comの幹部によると、不足している人材では、IT、技術者、経理、デジタル関連などで、デジタ…

配車サービスのグラブ、タイで配送やコンビニ買い物代行

東南アジアの配車サービス大手グラブは26日、タイで新たに3つの配送サービスを始める計画を発表した。まずは荷物の配送を開始。2018年末までにコンビニエンスストアでの買い物代行や食料品の宅配などにサービスを広げる。独自の配車網を生かし、生活関連サー…