KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-09-06から1日間の記事一覧

ワニ肉屋台が人気 タイ西部ラチャブリ

タイのテレビ報道によると、西部ラチャブリ県で、ワニ料理の屋台が話題を呼んでいる。 ワニの価格暴落で経営が苦しくなったワニ養殖場が、窮余の策として、養殖場前の道路沿いに、ワニの丸焼き、ワニ肉の串焼きなどを売る屋台を出店。物珍しさから人気を集め…

タイ国際航空、737-400「クラシック」を完全退役 9月2日

タイ国際航空は、同社が保有する737クラシックを全機退役させたと発表しました。最後に退役した機体は、機体記号(レジ)「HS-TDG」の737-400で、2018年9月2日(日)に退役したもので、完全退役の記念式典が開催されています。この機体は、1993年5月に納入されて…

カンチャナブリで4500万バーツ相当の覚せい剤を押収

西部カンチャナブリ県サンカブリ郡で9月4日、兵士と警察官の混成部隊がピックアップトラックに積まれていた覚せい剤の粉末15キロを押収するとともに車を運転していた男を逮捕した。 当局は「大量の薬物が運ばれる」との情報を得て検問を行っていたもので、通…

札幌―バンコク便機内にゴキブリ タイ航空が謝罪

8月31日の札幌発バンコク行きタイ国際航空TG671便の乗客が機内にいたゴキブリの写真をインターネットの交流サイトに投稿したことについて、タイ航空は4日、ゴキブリがいたことを認め、謝罪した。 同社は国際基準に従い清掃を行っていると主張。ゴキブリがい…

屋台撤去に抗議、バンコクの屋台商がデモ行進

タイのテレビ報道によると、4日、路上からの屋台撤去に抗議する屋台商数百人がバンコクのタイ首相府までデモ行進した。 2014年のクーデターで発足したタイ軍事政権はバンコク都内の路上で違法営業する屋台の撤去を強行。歩きやすくなったと評価する声が都民…